RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
26
昨日の夜は、にいちゃんの誕生日パーティーだったので、
急いで帰ってきた飼い主。

実は一つ、やりたいことがあったのです。
それは、こもちゃんこはちゃんの真似(笑)。
ミラファインに、にいちゃんへの日ごろの感謝をカードにしてもらったのです。

何を書けばいいか、すっごく悩むミラクル。
飛び出すカード(プーさん)を壊さんばかりに、カードにくっついて固まっています。
110826-1.jpg
(どうしよう?オイラ困っちゃう)

時間をかけて、ミラファインがんばりました。
ペンを持っているところを写真に撮りたかったのですが、2匹から拒絶。
やはり、途中段階は見せたくないというプロの意地なのでしょう。

最後のサインを終えて、バタッと倒れるファイン。
110826-2.jpg
(頑張ったでちゅー)

できたカードが、こちら。
110826-3.jpg

『にいちゃん おたんじょうびおめ
 これからも さんぽよろ
 おやつ よろ
          ミラクル ファイン』



いちおう訳しますと、
『にいちゃん、お誕生日おめでとう。これからも散歩よろしく。おやつよろしく ミラクルファイン』
となります。

初めて飼い主が書いたので、少し上手く出来過ぎたかな~と思っていたのですが、
家に帰ったにいちゃんに、これを見せたところ、ものっすごい喜びよう
「これ、ファインちゃん書いてくれたの?」
「ここはどっちが書いたの?」
と、えらく感動してくれちゃいました。

にいちゃん、まさかホントに2匹が書いたと思って…る?

そのあとは、いよいよパーティーの始まりです。
じゃん、食卓大公開。
左下の肉が、ミラファイン用です。
なぜか不満顔のファインですが…。
110826-4.jpg
(どうせ、わたちにはくれないんでちゅね)

いつもはもちろん、ミラファインはそれぞれのハウスでご飯を食べますが、
特別な日だけ、食卓で一緒に食べさせてやります。
やるのは人間のものではなく、ミラファイン用の肉ですが。
そう、ミラファイン用の…え?
110826-5.jpg
(これ、わたちのお肉でちゅね)

違う、思いきり違うって…。
にいちゃん、それは人間用の角煮だって


酔ってきたにいちゃんに、リボンをかけられて困惑するミラクル。
されるがままで、決して拒否しない忠犬です(笑)。
110826-6.jpg
(オイラ、いつもこんな役目…)

最後に、お約束のケーキが登場しました。
にいちゃんの好きなイチゴがたんまり入った、超豪華ケーキです。
110826-7.jpg

周りに貼ってあるセロファンを剥がして、ミラファインに舐めさせてやり、
いよいよ、ケーキ入刀♪
お皿に乗せて、さぁ食べよう!!となった瞬間。
横から、ファインが…。
110826-8.jpg

もう、こうなってくると誰の誕生日だか分りません(笑)。
にいちゃんもミラクルもファインも、みんな楽しんだ夜でした


↓今日も誰かの誕生日だといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

楽しそうだね~♪

にぃさん、お誕生日おめでとうございます♪

オレも無理矢理、アンヨでペン持たされた事ある、、、、モゴモゴ…。
アレックスにぃちゃんは、ペンを支えて貰って書いてたんだって~☆ ホント犬ぢゃないよねー!

オレ、ジュノがいないから寂しい…。 ワクチン接種を口実に帰ってこないかな~?
金食い怪獣ジュノゴンの為に、かーさんは週4でパート行っちゃっていないし…。(涙)
トトがきて、ジュノがきて、守る弟妹があるからオレ分離不安症候群 克服したよっ!
あと、ファインちゃん、日曜日にジュノの応援に行くんだったら大きな公園があるみたいだから連れて行っちゃってもらいなよ~♪

足柄森林公園丸太の森

だって~!
オレ 「応援だから教えなくてもいいんぢゃない?」って言ったんだけど、かーさんがついでに書いときなさい! って睨むんだ…。
ごめんね、ファインちゃん。(涙)


日曜日の足柄は涼しいみたいだから、気をつけて行ってきてね♪
オレの分も応援よろしくね☆

No title

>シーザーさま。

すごーい、コメントありがとうございます!!
分離不安症が治ったなんて、素晴らしい!
やっぱり、弟や妹が来るとお兄ちゃんは頑張らないといけないのね~。
おめでとう!

さっき、かーさんには電話で伝えたけど、ジュノ頑張りましたよ!
もう、あとちょっとでチャンピオン…なのかな?
(あんまりショーのシステム分ってなくて、間違ってたらすみません。)
ショーの前にちょっとだけジュノに挨拶したけど、ミラファインのことは分ってて遊ぶと興奮しちゃうので、
本番はジュノに見えないように、ひっそりと応援していました(笑)。

でもね、、、このあとまた合宿なんだって…。
せっかく、ジュノが戻ってくるって思ってたのに、シーザーくんとTOTOにはかわいそうだね(涙)。

せっかく教えてもらった丸太の森は、時間がなくて行けませんでした。
にいちゃんの愛馬の走る時間が近づいてきちゃったので、慌てて高速飛ばして帰りました。
でも、とっても広い場所だったので、機会があったらドッグランに行ってみたいな♪

また会える日を楽しみにしています。
ファインは、本当にジュノとそっくり!
きっと、かーさんやシーザーくんも驚くくらい似てます。
早くジュノが帰れますように、おばあちゃんも祈ってるからね!
