RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
28
リビングのカーペットは、ミラファインが汚すのでホームセンターの安物で、
汚くなると、定期的に買い替えています。
今のカーペットは、買ってすぐお腹をこわしたミラクルが汚れたお尻で乗ってしまったため、
こんな風に、すごい形になっています。
110828-1.jpg

そろそろ替え時だなぁと思っていたのですが、あるブログで良さそうな物を発見。
今回は、通販で「おくだけ吸着タイルマット」という品を購入してみました。

まずは、古いカーペットの取り外しです。
滑らないように四隅に付けていた両面テープを剥がして、ミラクルで遊んでみました。
110828-2.jpg
(オイラの毛、取れないよね?)

今回買ったものは、小さい長方形のものを何枚も繋げていくタイプのもの。
汚れたら、そこだけ剥がして洗えるという優れものです。
にいちゃんが残り数を考えながら、必死に貼っている時、
当然のように、進路妨害をするファイン。
はい、お約束です。
110828-3.jpg
(なにか問題ありまちゅか?)

貼ろうとする場所あちこちに、先回りして座るのはやめなさい・・・ヾ(`Д´*)ノ

そんなこんなで、ファインの邪魔にもめげずに貼り終わりました。
自分の粗相跡がなくなって嬉しいのでしょう、笑顔のミラクルです。
110828-4.jpg
(もう、オイラ汚さないよ)

頼むよ、ホントに( ̄Д ̄;;

その後、作業に疲れて床に倒れ込んだにいちゃんを、息ができないほど労うファイン。
にいちゃんには、おそらく至福の時だったでしょう
110828-5.jpg
(にいちゃん、汗かいてまちゅ。舐めてあげまちゅ)

前のカーペットより、ベージュ系で色が薄くなったため、
全体的に、部屋も明るくなった印象です。
私の選択は間違ってなかったと悦に入った飼い主でした(笑)。

こうなってくると、部屋の中のものを全部キレイにしたくなってきて、
テレビを拭いたり、ソファーを磨いたり、お掃除モードで頑張りました。
…しかし。
110828-6.jpg
(オイラ、指し棒大好き!!)

相変わらず、天気予報が始まるとテレビに釘付けのミラクル。
鼻を画面に擦りつけるので、すぐに画面がギラギラになってしまうのです。
そして、こちらも相変わらず、口を開けて梨をほおばるファイン。
110828-7.jpg

あぁ、せっかく2時間前にカーペットを新しくしたばかりなのに…。
さっそく、梨の汁がカーペットに吸いこまれていったのでした


↓オイラは汚さないから大丈夫。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めまして

初めましてhinngaと申しますv-222

いつもミラ&ファインで癒され読み逃げしていた犯人です
この度とうとう勇気を振り絞り、出頭する事決めました~(^^♪

2ワンちゃんの行動はいつも可愛いですね♪
ホント癒されます~~
色付きの文字

>hinngaさま。

コメントありがとうございますv-237
とっても嬉しいです~。
さっそく、ブログ拝見させて頂きました!
多頭飼い、それも3頭も飼っていらっしゃるとは!!
毎日、楽しいこと一杯でいらっしゃるでしょうね。
(ナスかじられたり。笑)
これからも楽しみに、覗かせて頂きますね♪
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたしますv-238

PS.にいちゃん(夫)の一番の好物がアポロチョコです(笑)。
