RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09
02
Category : ミラクル
昨日の夜、にいちゃんがいつも通りにファインを愛でておりました。
横から見てても笑えるくらいの溺愛っぷり。
どんなに長い時間でも、この姿勢のまま動かない二人(一人と一匹)。
110902-1.jpg
(わたち、愛されてまちゅ)

しばらくすると、珍しくファインが動き出しました。
何やら身体を反り返し、不思議な体勢を取っています。
110902-2.jpg
(わたち、いろんなことができるんでちゅ)

なぜ、ファインがこんな姿勢を取ったのかと言うと…。
こっそり、ミラクルがにいちゃんに近づき、にいちゃんの足を舐めていたのです。
それに気づいて、にいちゃんに抱っこされたまま、ミラクルを威嚇するファイン。
110902-3.jpg
(オイラのこともかわいがってよ)

このファインの独占欲、嫉妬ぶりはすごいのです。
ファインが飼い主やにいちゃんに甘えている時に、ミラクルがそばに来るだけで、
「ヴーーーッ」という唸り声をあげて、追い払います。

昨日もファインの威嚇攻撃に負けたミラクル、古くからのお友達を抱っこして、
ソファーの背の上に避難。
何度「降りてきて一緒に遊ぼう」と言っても降りてこず、
おそらく、お友達のお豆腐ちゃんと一緒に、逃げ出す計画でも練っていたのでしょう。
110902-4.jpg
(この家に、オイラの居場所はありません)

なんか面倒なことになりそうだったので(笑)、しばらく放っておいたら、
いよいよイジけて、手が付けられなくなってしまいました。
向きを変えて壁のほうに顔を向けたまま、何を言っても動きません。
110902-5.jpg
(・・・・・オイラに話しかけないで)

こうなってしまった時の対処法は一つ。
思いきり、ミラクルをかわいがって“いい子いい子”することだけです。

「はい、ミラクル。いい子だねー、かわいいよ。大好きだよー」と、
必死になだめる飼い主。
ぐちゃぐちゃになるくらい、撫で回した結果。
ようやくご機嫌は直ったのですが…。
110902-6.jpg

その頭、その顔、、、マヌケすぎて。
ごめん笑っていい?


↓オイラ、本当は強いんだよ! ←これぞ、負け犬の遠吠え(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ミラクルくん

家出したらうちにおいで~
うちのわんこ達に頭に物を乗せる芸教えて!
師匠だからVIP待遇ですよ。

あ、場所知らないか・・・。

No title

>ガメラさま。

頭に物乗せる芸でよろしければ、いつでも!とミラクルが申してます(笑)。
ファインはできないので、個体の差なのでしょうねぇ。。。
教えたつもりもないのですが、いつの間にできていました。
ホント、不思議です。
「場所教えてください」とミラクルが言ってます(爆)。
本気で家出したかったのかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。