RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09
22
昨日はひどい台風でしたね。
皆さま、ご無事でいらっしゃるでしょうか?
被害に合われた地域の方々に、心からお見舞い申し上げます。

東京は午前中から暴風雨になり、午後になってさらに雨風が激しく、
夕方には電車も止まり始めて、大混乱でした。
オフィス(24階)にいたら、ビルが風にあおられてミシミシ言っておりました…。
もっと上の階にいた同僚によれば、本当に地震のような揺れで、
船酔いのような症状が続発だったそうで。

帰ろうにも電車は止まったまま、タクシーは長蛇の列という状態で、
にいちゃんも私も身動きがとれず。
動いている電車で行けるところまで行って、あとは歩いて家まで帰りました。
家のすぐそばで、街路樹が根こそぎ倒れて道をふさいでいたり、
あちこちに折れた傘が散乱していたりと、本当にぐちゃぐちゃでした。

ふだんより2時間近く帰るのが遅くなってしまい、心配していたのですが。
帰ったら、いつもより興奮しつつも、元気ミラクルが出迎えてくれました。
110922-1.jpg
(すごい音がしてたんだよ)

ミラクルにとっては、自宅で経験したことがすべて。
きっと、私たちに“こんなことがあった”と教えてくれているのでしょう。
ひたすらウォンウォン言いながら、何かを(おそらく台風のことを)訴えてくれました。
110922-2.jpg
(オイラ、びっくりしたの)

日中の自宅のことは分りませんが、おそらくかなりの音だったと思います。
雨風の音に、外でいろんなものが落ちたり飛んだりしている音など、
高層ビルの中にいた我々とは違って、緊張感ある中で過ごしていたのではないでしょうか。
ファインが興奮気味に、台風に飛ばされる木々の様子を再現してくれました。
110922-3.jpg
(ゴーッて音がするでちゅ)

そうなんだ、そんなにすごい音だったんだ。
きっと恐かっただろうね、ごめんね。
110922-4.jpg
(いろんなものが裏っ返しになるんでちゅ)

ミラファインが外にいたら、飛ばされてどっか行っちゃうね。
おうちの中でよかったね。
110922-5.jpg
(こうやって転がっちゃうでちゅー)

うん、なんて言うか、ミラファインが元気でよかった…。
いつも通りの様子を見て、ホッとして力が抜けた飼い主でした


↓ホントは、お腹なでてほしいんでちゅ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんな再現ビデオが見れるなら、台風の怖さも
すっ飛びます。ファインちゃんの「こんなんなりまちゅ!」が
良い味だしてます。台風から遠く離れてるおばちゃんにも
ファインちゃんのおかげで生々しい体験ができました。あんがとー!

No title

無事に帰宅出来て良かったですね~
我が家のパパさん品川駅にて外へも出してもらえず、駅監禁でした( ̄◇ ̄;)
でも何が心配ってワンコよねぇ(笑)
2ワン共元気に迎えてくれて良かったですね♩
昨日は凄い風だったから心細かったことでしょうね。

No title

>ティミさま。

ファインの演技をお褒め頂き(笑)、ありがとうございます!
ますます演技に磨きがかかると思います♪
2頭が恐がっていなかったので助かりました(^^)
人間のほうが歩き疲れて、へとへとになって家に帰ったのですが、
この笑顔に癒されました。

No title

>hinngaさま。

だんな様、品川駅に監禁ですか!!
それは大変でいらっしゃいましたね。
本当に人間も大変だったのですが、ワンコが気になって気になって(^^;;
物が飛んでマンションのガラスが割れてるんじゃないかとか、変なことまで考えちゃいました。
本当に元気でいてくれてホッとしました~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。