RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
27
私は寝言も多いらしく、夢もよく見るのですが、
昨日見た夢は、また妙にリアルでヘンな夢でした。

会社の昼休みに、にいちゃんの誕生日ケーキを買いに行くのですが、
 (※にいちゃんの誕生日は8月、今はまったく関係ない時期です)
買ったケーキをいろんなところに忘れ、そのたびに取りに行き、
結局なくなってしまって、家には持って帰れないという寂しい夢でした。

夢ならではの、ものっすごく大きくて美味しそうなケーキだったので、
朝起きて、ソファーに寝転びながら「ケーキ食べたかったな~!」と叫んだところ、
ケーキという言葉に反応したファインが、お腹の上に飛び乗ってきました。
110927-1.jpg
(ケーキ、どこにあるでちゅか?)

残念ながら、それは夢の中での出来事なのです。
だからここにケーキはないんだよ、とファインを諭していると。
飼い主の腕を舐めながら、ケーキに想いを馳せておりました。
110927-2.jpg
(クリームって甘くておいしいでちゅよね)

飼い主も同様、ついケーキのことを考えていたら、
ファインの妄想が、どんどん膨らんでしまいました。
もう顔が、ケーキのことしか考えていません(笑)。
110927-3.jpg
(早く食べたいでちゅ)

いや、だから、それは飼い主の夢の中のケーキだって(━_━)ゝウーム

我慢できなくなったファイン、誕生日(だと誤解している)にいちゃんを起こしに行きました。
もちろん、にいちゃんの誕生日ではありません。
真実を知って…。
110927-4.jpg
(プレゼントまで持ってきたのに…)

ファインとにいちゃんがいなくなったあとのベッドには、
これが一つ、ぽつんと。
110927-5.jpg
(いまさらプレゼントと言われても)

ミラクル、そっと迎えに行ってお友達をピックアップしてきました。
110927-6.jpg

朝から、飼い主の見た夢に振り回されたミラファインでした(笑)。
かわいそうだから、今日はお土産買って帰ってやるかなー。(←結局、親ばか)


↓おみやげ待ってるからね!の笑顔。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私も寝言が多いそうです。苦しんだりうなされたりじゃなくて笑ったり楽しそうだそうな。なので、楽しそうだからほっとこうってほっとかれてます^^
今のおっさんしか聞いてない(過去の♂は聞いてない)ということはここ数年で始まったらしいです・・

No title

>えりぱさま。

私もここ数年で急に寝言言い出したみたいで…。
歳取ると、寝言言うようになるんでしょうか?
…って、ごめんなさい。まぁ同年代ですし(^^;
あれ、本当に不思議ですよね~。
本人はまったく意識していないのに、けっこうセリフになっているらしくて。
今度、録音してもらおうと思ってます(笑)。
