RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
01
Category : ミラクル
今日は土曜日、何の予定もないゆったりした休日です。
朝、遅くまで寝ていたかったのですが、ミラファインがそれを許してくれるはずもなく、
いつもと同じ時間に、寝込みを襲われました。
まずはファイン、熟睡中のにいちゃんに襲いかかります。
111001-1.jpg
(お腹が空いたんでちゅ)

珍しく飼い主への攻撃がなかったので、つい油断して惰眠をむさぼっていたら、
突然、お腹の上に乗られて、「ぐへぇっっ~!!」という声が出てしまいました。
111001-2.jpg
(相手を負かすには、奇襲に限るでちゅ)

私は今川義元、お前は織田信長かっ(; ̄□ ̄A

ファインが戦国武将だったら、さぞかし強かったことでしょう。
しかしワンマンのあまり、家来に嫌われるだろうなぁ…(笑)。

↓こちら、実際のファインの家来ミラクルくん。
111001-3.jpg
(オイラは優しく起こしてあげるの)

ミラクルは、起こし方も優しいのです。
ムリヤリ起こすことはせず、横に座ってジッと顔を見て、
たまに冷たい鼻を押しつけてくるか、もしくはそっと舐めるか。
いきなりお腹にドン!のファインと比べると、本当に性格の違いが顕著です。

あまりにせがまれたので、仕方なく起きたのですが、
リビングに移動したとたん、なぜか眠さがアップするミラクル。
111001-4.jpg
(今日は会社行かなくていいんだった)

一度も会社に行ったことのないお前が言うなって ( ̄∩ ̄#

なんとなくミラクルをいじりたくなって、座っているミラクルを上だけ持ち上げてみました。
題して、たぬきの置物。
よく居酒屋の前とかに、とっくり持って鎮座してるやつです。
111001-5.jpg

おしおきのはずが、ものっすごい笑顔で喜ばれてしまいました。
このあと、何度も「やってやって~!」と来て、うるさかったこと (^_^;)アセアセ...


↓オイラ、本当は硬派です。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちは目覚まし時計になりません。。。

こんばんは~ご無沙汰してました^^;
うちのコ達の場合、ヴィヴィは全く起こしません
アランの場合、寝てる時はしないのですがトイレ等に起きて
もう少し寝ようとすると足裏をペロペロ舐めてきます
起こそうとしてるのかどうなのか分からないんですが
何らかのアピールしてるみたいです^^;

No title

>ヴィヴィアランパパさま。

そうそう、足裏をペロペロしてくることありますよね!
あれって、遠慮しながら起こしてきてるつもりなんでしょうか?(笑)
アランくんもすっかり大人になって…!!
美しいセーブルでこれからも楽しみですね!
