RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
26
先日、仕事で犬好きの医師の方と打合せをしていた時、
犬の頭を撫でることで、人間も犬も、脳に愛情ホルモンがあふれ、
とても幸せな気持ちになるのだと教わりました。
撫でるほうだけでなく、撫でられるほうも同じ思いになるものなんですね。

さっそく、ファインで実践。
111026-1.jpg
(おはよーでちゅ)

「ファイン、かわいいね」
「ファイン、大好きだよ」
「ファイン、ずっと一緒にいようね」
いつも掛けている言葉を掛けながら、ひたすらグリグリと頭を撫でます。
だんだん、ファインの目が輝いてきました。
111026-2.jpg
(えへへ、大好きって言ってもらったでちゅ)

さらに撫でていると、ニパッと笑顔に。
耳もなくなって、喜んでくれています。
111026-3.jpg
(気持ちよかったでちゅー)

さて、お次はミラクル。
ミラクル、顔が大きいので おでこが広いので、撫でがいがあるのです。
最初は何てことないフツーの顔をしています。
111026-4.jpg
(どうせオイラはおでこ広いよ)

グリグリと、頭を撫で回します。
無駄に おでこが広いので、とっても撫でやすいミラクル。
111026-5.jpg
(えへへ、なんかいい気持ちになってきちゃった)

「ミラクルは宝物だよ」
「ミラクル、大好きだよ」
「ミラクル、ずーっと一緒だよ」
ミラクルに言いながら、撫で続けます。
すると、ミラクルの顔が徐々に緩んできました。
111026-6.jpg
(オイラ、幸せだなぁ~)

お前は加山雄三かい!という突っ込みは置いておいて(笑)。
撫で終わったあとのミラクルの表情がこちら。
111026-7.jpg

なんか、おじさんがアイドルのパンチラ見たあとみたいな顔になってますが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
愛情ホルモン、いっぱい出して幸せでいようね♪


↓フリスビーを見ると、こんな笑顔。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

かわいいね♪
こんなに変わるものなんだぁ~~v-10
2ワン共とってもかわいい顔にななるのねぇ♪
目に見えて分かる変化がなおかわいらしい(*^_^*)
いずみさんは2ワンに愛されてますね♪

No title

>hinngaさま。

いつもお返事が遅れて申し訳ありません…。
コメントありがとうございます!
撫でてやると、本当に顔が優しくなりますね。
今まであまり意識せずにやっていましたが、
これからは、気をつけて表情も見てみたいと思いました(^^)
