RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
12
今日は何も予定がない一日♪
飼い主の嬉しい気持ちが伝わったのか、ミラファインもやたらと元気です。

朝から調子に乗って、『チキンと旬の野菜のトマトソース煮込み』(←勝手に命名)を作った飼い主。
(もちろん人間用ではなくてミラファインのご飯です。)
出来上がって、鍋のフタを持ち上げようとした時、急に立ち上った湯気に一瞬気を取られ、
そのままフタを落下、そしてなぜか自分の手を鍋にベッタリとくっつけてしまいました(涙)。
111112-1.jpg
※醜い、、じゃなくて見にくいですが、真っ赤に腫れてます。

慌てて冷やしたものの、ズキズキと痛む左手。
「えーん、痛いよー」と愛犬たちに同情を求めるも、ミラクルに冷たく拒まれました。
111112-2.jpg
(湯気が出るのなんて、想定の範囲内じゃないの?)

そんな難しい呆れ方しなくたって…(x_x;)シュン

舐めてもらおうと思って、左手を差し出しながらミラクルを追いかけたのですが、
絶対に、絶対に、舐めようとしません。
かたくなに舐めるのを拒むミラクル。
111112-3.jpg
(こういうの、自業自得って言うんでしょ)

うぐぐ~~(#`皿´) ムキーーーー!

やっぱり、こういう時に優しくしてくれるのは女の子よね、と気持ちを切り替えた飼い主。
ファインを呼んで、目の前に左手を出してみました。
111112-4.jpg
(ん?何すればいいでちゅか?)

ふだんはお手なんか積極的にやらないくせに( ̄ヘ ̄;)ウーン

「実はね、ヤケドしちゃったの(涙)」
「ここ赤くなってるでしょ、痛いんだよー(涙)」
「ファイン、お願い。なぐさめて~」
と、ファインに絡みまくった飼い主。

その勢いに押されて、ファインがやさしく舐めてくれました。
これぞ、飼い主が求めていた愛犬の行動ですヾ(@^▽^@)ノ
111112-5.jpg
(早く治してほしいでちゅ)

うぅ、ファインはなんて優しいのと、しばし感動に浸っていた飼い主。
ふと見ると、なにやら邪悪な顔に…。
111112-6.jpg

なにー、優しくしてくれたのは自分のご飯のためかいっ。
やっぱり、誰も真剣に心配してくれないのね…と悲劇のヒロインを気取ってみる朝(T-T) ウルウル


↓どうでもいいけど、早くお腹撫でてとファイン。
 いつも自分本位の女王ファインに、甘えんなよ!とポチくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー

Comment

非公開コメント

