RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
26
今朝起きたら、庭にうっすらと雪が積もっていました。
ミラファインを出してやったところ、大喜びで走って行きました。
111226-1.jpg
(わーい、雪だぁ)(冷たくて気持ちいいでちゅー)

犬は喜び、庭駆け回り、ってホントですね。
このマイナス気温の中で、ひたすら元気に走り回るミラファイン。
シェットランド島って寒いんだろうなぁ、、と祖先に思いを馳せるひとときです(笑)。

寒いので、飼い主は家の中からカメラを向けていました。
だって、たしかこの時、マイナス6度くらいだったのではないでしょうか?
外に出られるわけないって(^^;

カメラを意識して、目の前を走る時もチラッとカメラを見るミラクル。
111226-2.jpg
(オイラのカッコいいところ撮ってね)

一方のファインは、カメラのことなどまったく無視。
ひたすらミラクルを追いかけて、カメラの前を走り去って行きました。
111226-3.jpg
(おらおらミラクル、待てよコラ~) ←さすがに、こうは言ってないと思う(;^_^A

その後、寒さに負けたミラクルに続き、朝ごはんの匂いに惹かれたファインが戻ってきました。
ごはんのあとは、温かくなった部屋でにいちゃんと遊んでいます。
111226-4.jpg

いや、一方的に遊ばれてるだけと言うか…。
眠くて、ネタにもオチにもならない、ぐーたらファインなのでした(;´▽`A``


↓うちにはサンタさんもプレゼントも来なかったでちゅ。
 ファインの一言にギクッとする飼い主に、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは。 初めまして。 熟を と 申します。 (*^_^*)

 犬は喜び、庭駆け回り! 
事実だったのですねぇ!
この写真を見て、信じる事ができました。i-229
庭を駆け回る姿を見ていると、
ミラクルくんとファインちゃんは、嬉しそうですねぇ。(*^_^*)

ミラクルくんは、ヒシミラクル?
ミラクルくんは、日頃は、ファインちゃんに従わされているみたいですが、
ここ一番の時には、力を発揮すると思いますよ。
ヒシミラクルのように!(^^ゞ

ファインちゃんは、ファインモーション?
もしかして、ヒシアマゾンかな? (^^ゞ

 プロフィールの写真!
ヒシミラクルではないですかぁ。私は、感激しています。v-408
私の大好きな お馬さんです。

しかも、大きなぬいぐるみ!高価だったでしょう。
私は、一番小さいぬいぐるみ(安価で、キーホールダーみたいな(^^ゞ)を買いました。

No title

>熱をさま。

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

こちらの気温はマイナス、なのに犬たち本当に元気です。
シェルティーだからかもしれませんが、寒さに強いです(笑)。

ミラクルとファインは、ご推察の通りの名前の由来です。
ヒシミラクルのファンだった夫が、ずっと「犬を飼ったらミラクルにしたい!」と言っていたので、
ミラクルは、生後10日にしてミラクルと名づけられました(笑)。
ファインは、その5か月後にひょんなことから家に来たのですが、
同じくファインモーションのファンだった夫が「メスならファイン!」と。
どちらもG1馬ですし、私も好きな馬でしたので、そのまま犬の名前になりました(^^;

プロフィール写真のぬいぐるみは、ある日夫が買ってきました。
ものすごい大きな袋を抱えてきたので、何かと思ったら(笑)。
まだチビだったミラクルが、たてがみに喰らいついて離れなくなってしまい、
壊されたら困ると、慌てて引き離しました。
懐かしいです~。

どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします!!
