RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
16
バレンタインの続き…と思っていたのですが、
昨日の夜、急きょファインが病院に行くことになってしまいました(汗)。
120216-1.jpg
(恐かったでちゅ)

恐かったってのは、きっとウソだと思うけど(;^_^A

実は、数日前からファインが耳を気にするようになりました。
少し赤く腫れていて、綿棒で取ってやると膿んでいるようで、
昨日の夜、早く帰ったにいちゃんが、終了間近の病院に飛び込んで診てもらったのです。
120216-2.jpg
(ずっと耳が気になってたでちゅ)

耳をキレイにしてもらって、薬をつけてもらって帰ってきたファイン。
治るにはしばらくかかるようで、来週も病院に行かねばなりません。
家で点耳薬をつけようとすると、ソファーにへばりついて嫌がります。
120216-3.jpg
(お耳がしみて痛いんでちゅ)

ファインは時々、こうやって耳を傷めることがあります。
もともと弱いのでしょうが、飼い主にはひどくなった原因が分る気がするのです。
120216-4.jpg
(オイラは病院行かなかったんだ)

ここ数日、ファインの耳がなんとなく濡れていることがありました。
あまり気にしていなかったのですが、ファインが頭を振るようになって初めて、
あ、これか・・・と気づいたのです。
120216-5.jpg

そう、おそらく原因はミラクルがファインの耳を舐めすぎたこと。
ミラクルに、昨日の治療代を払ってほしい飼い主です(-。-;)


↓オイラ、反省してます。
 とても反省の色が見えないミラクルに、おいっ!とポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。