RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
21
何年か前のことです。
いろいろな方のブログを拝見していて、偶然辿り着いた日本ブログ村。
私が初めてブログ村を覗いたとき、シェルティーカテゴリーの第1位は「今日何してた?」でした。

珍しいノルウェーでの暮らし、かわいいサンちゃん、素敵なパパさんにサッカー姉ちゃん。
そして何より、ティミさんのお人柄が溢れている優しく温かいブログに、私は夢中になりました。
120221-1.jpg
(サンちゃん、男の子だけどオイラから見てもかわいいんだ)

ブログを過去まで遡って、どうやってパパさんと知り合われたのかも拝見し、
当時のラブラブっぷりを妄想してキャー(≡^∇^≡)なんて思ったり、
そうは言いつつ、慣れない海外生活をどんな思いで過ごしてこられたのだろうと、
勝手に想像したりもしました。
120221-2.jpg
(海外っておいしいでちゅか?)

今回、ティミさんが新しいチャレンジを始められるために、ブログ更新を中止されるとのご決断、
ものすごくショックでしたが、その反面、ティミさんのお気持ちも分る気がしました。

毎日楽しいブログを届けてくださるために、ティミさんがどれほど頑張ってこられたのか、
美しい風景、温かいご家庭、ほっこりするサンちゃんの日常…。
これらを当たり前のように拝見できた陰には、ティミさんの大変なご努力があったのですね。
120221-3.jpg
(オイラも毎日、芸を磨いてるんだ)

ティミさんにとって、今までもノルウェー生活すべてがチャレンジでいらしたのでしょう。
そして、今回新たにお弁当という分野で新しいチャレンジを始められるティミさんを、
私は心から尊敬し、応援させて頂きます。

今までの「今日何してた?」に、そしてティミさんに感謝をこめて、
今日だけ、私もミラファインのご飯をお弁当風に作ってみました。
ティミさんの腕前には到底及びませんが、私なりに(笑)頑張りました。

ミラファイン用オムライスです!
先日のティミさんのブログで、プーさんのお弁当があったのを真似てみました(⌒▽⌒)

こちら、ミラクルの分。
レバーを牛乳で煮て、ちっこいミラクルも作ってみました。
120221-5.jpg

同じく、こちらファイン。
ファインの鼻は、もう少し小さくしたかったのですが、
手先の不器用な私には、海苔を小さく切るのはこれが限界でした( ´△`)アァ-
120221-6.jpg

合わせて読むと、こうなります。
120221-7.jpg

フレー、フレー、ティミさん!
ティミさんの新しい夢が叶う日を、ずーっと待ち続けております。
頑張ってください!



↓ティミさん、素敵なブログを本当にありがとうございました!
 これからはFacebook見ます!と言っているミラファインに、どうぞ応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

素敵なお弁当!

ティミさんを存じ上げないけれど
いずみちゃんが敬意を心から表する素敵な方なのでしょうね!

No title

どうもありがとう!
とってもうれしかった。
涙がでたよ!上手だよーー!
たくさんキャラ弁みるけど、
レバーでシェルティを作った人も
初めてみましたっ!すごいっ!!
海苔ね、ぺたぺたして切るのすんごく
難しいよね!でもみんな同じ太さに
切ってあって、すごいよ!
なによりも愛犬コンビのために
いずみちゃんさんの愛情がたっぷり
入ってるもんね!
これを機会にまたチャレンジだー!
シェルティ弁当はいずみちゃんさんが
で受け継いでください。
お願いしまーす!!
ほんとにありがとうね。
ミラファインちゃんも可愛いお写真で和みましたぁ。

No title

>えりぱさま。

ティミさん、本当に素敵な方です。
と言ってもお会いしたことはないのですが。
私はとにかく不器用で、うす焼き卵もまともに焼けないのです(涙)。
今回は何とか頑張りました(^^;
あんな大変ものを作られるティミさんは素晴らしいなぁって思います。
もうね、海苔をハサミで切りながら、キイィ~ッ!ってなりそうでした(笑)。

No title

>ティミさま。

コメントありがとうございました!
ブログ村のシェルティーカテゴリーに、「今日何してた?」がなくなって涙々でした…。
今回、レバーを牛乳で煮てみたのも初めてのことでしたが、
臭みが抜けて、美味しくなっていました。
(少しだけ味見しました。笑)
レバー、ミラファイン大好きなので、まず始めに食べられてしまい、
本当に一瞬しか存在できませんでした(苦笑)。
これからも機会があったら作ってみたいと思います!
その時にはFacebookに載せますので、辛口ご意見をください(笑)。
