RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
05
突然ですが、このことをいつか書きたいと思っていたのです。
何かと言うと、それはミラクルの寝言。
ある晩、こんな風にヘソ天でぐっすりと寝ていたミラクル。
寝顔を見ようと、そっと近寄ったところ。
本当に人間の女の子みたいに、突然「うふーっ」って言ったのです。
120405-1.jpg
(ふふ~っ♪~♪~♪)

その声があまりに色っぽくて(笑)、しばらくそばで聞いていたのですが、
やっぱり何度も「んふー」「うふん♪」「んん」なんて言い続けていました。
ふだんのミラクルの吠え声は、わりと男っぽい低い声。
寝言とのギャップが、おかしくてたまりませんでした。
120405-2.jpg
(寝言は覚えてないってば)

一方のファインはと言うと。
これまた、見事にネコみたいな寝言を言います。
喉の奥から出ているような、ググーッという唸り声のような感じで、
ふだん、たまーに吠えるときのキャンキャン声とはまったく違うのです。
120405-3.jpg
(グエッ、グー、ブホッ、ブー、ガガァ~)

こういう声を出すときって、やっぱり夢を見たりしているのでしょうか?
よく、寝ながら足をバタつかせていますが、それは走っている夢?
たまに、鼻がヒクヒク動いているときもありますが、それは食べ物の夢でしょうか?
ミラファインが喋れたら、一度聞いてみたいものだといつも思うのです。

「ねー、ミラファインはどんな夢見てるの?」
・・・と聞こうとしたら。
あれ、なんか不機嫌です。
120405-4.jpg

確かに寝言の意味を聞かれても、人間も反応のしようがありません。
ご、、ごめん、もう寝言で突っ込まないから機嫌直してよ m(_ _;)m


↓ブーとかグーとか、バラさないでくだちゃい。
 怒り気味のファインに、そんな怒るなよーのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます!
お久しぶりです~めぐたんです。覚えているかなー
ブログ再開しました!
色っぽい声聞いてみたいわ~(笑)
我が家の3頭もシェルのゆうちゃんだけが変な声だします。
シェルだけ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。