RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
10
Category : ミラクル
朝起きると、まずミラファインにしてやることがあります。
それは、目ヤニを取ること(苦笑)。
毎朝、2頭のほうから「取って」とやってくるのです。
おとなしく取らせたあとは、この笑顔。
120410-1.jpg
(わたちキレイでちゅか?)

「とーってもキレイだよ、ファインちゃん♪」 ←にいちゃんの声ww

続いてミラクル。
なぜか、目ヤニを取るときはミラクルもファインも同じ顔をします(笑)。
ちょっと照れたような、甘えるような笑顔。
自分でも、さっぱりして気持ちいいのでしょう。
120410-2.jpg
(オイラ、カッコよくなったかな?)

「うん、とってもカッコいいよ、ミラクル」 ←棒読み飼い主の声ww

このあと散歩に行くわけですが、最近飼い主には一つ悩みがあります。
それは、ご近所にボーダーコリーがいて、時々散歩のときに出会うのですが、
近くまで寄ると、どうしてもミラクルが吠えてしまうのです(涙)。

以前、ドッグランで別のボーダー君と会って一緒にボールで遊んだとき、
あまりの賢さに圧倒され、ミラクルが呆然と立ち尽くしてしまったことがありまして、
それ以来、ボーダーコリーに格負け感を感じているのか?ダメになってしまいました。
ボーダー大ファンの飼い主としては仲良くなってほしいのですが、本当に残念…。

というわけで、まずはぬいぐるみで特訓開始です。
飼い主が大事にしているボーダーぬいぐるみを目の前に見せて、
ミラクルにお説教。
「ね、ボーダーくんはおりこうで、いい子なんだよ」
「ちゃんと近寄ってご挨拶してね」などと言い聞かせました。
神妙な顔のミラクル。
120410-4.jpg
(オイラ、これから仲良くする)

よかったー、分ってくれたーと思った次の瞬間。
目を離した隙に、ミラクルがボーダーのぬいぐるみを咥えて転がしておりました。
120410-5.jpg

本物のボーダーに対峙できないからって、ぬいぐるみに八つ当たりする犬。
心から情けないと感じた朝の出来事でした (´Д`) =3


↓遠吠えする負け犬。
 こんな情けないミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ミラファインちゃん、いずみちゃん、こんばんはー!
ミラファインちゃんたち目ヤニとるの嫌がらないんですね~
我が家はみんな嫌がって大変(><)
シェルは他のワンともすぐ仲良しなるって思ってたけど・・・そうじゃないみたいですね(^^;)
ミラクルちゃんがんばれー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
