RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
16
GWの最後から、ひどい風邪を引いてしまった飼い主。
未だに、夜中に咳き込んで目が覚めたり、日中も微熱でボーっとしたり、
まだまだ風邪が抜けません。
そんな中、昨日の夜は新しいプロジェクトのキックオフミーティングがあり、
終了後にちょっとだけ・・・ということで、2週間ぶりくらいにお酒を飲みに行きました。

もちろん、まだ風邪ではあるので、そんなに無茶はできず、
飲んだのは焼酎を ロックで8杯くらい ほんの数杯。
電車で機嫌よく家に帰ったのですが、なぜか愛犬たちの機嫌が悪かった( ̄□ ̄;)!!
120516-1.jpg
(最近飲んでこないから安心してたのに・・・)

いやー、久しぶりに外でお酒飲んだよ =*^-^*=
気持ちよくお酒の余韻を楽しみながら、着替えたりお化粧を取る飼い主でしたが、
ミラファインは遠巻きに見つめながらも、明らかに一線を画しています。
ファインに近寄って、ぐちゃぐちゃに撫でてかわいがろうと思ったのですが…。
120516-2.jpg
(お酒臭い手で触らないでくだちゃい!)

ちゃんと手も洗ったし、うがいもしたし、着替えもしたってばー ( ̄∇ ̄; )

あまりに冷たい愛犬たちの反応に、くじけそうになった飼い主。
・・・ここで、ふと思いだしたのです!!!
今日はペット関係の仕事をしたため、ミラファインのお土産(犬用ジャーキー)があることを!

「お土産あるんだけどな~、ミラクル!お土産だよ、お土産!!」と連呼したら。
ミラクルがすかさず言葉に反応して、お座りして自主的に“マテ”を始めました。
120516-3.jpg
(オイラ、お利口にマテできるよ!)

いや、この変わり身。
飼い主としては、ミラクルの豹変ぶりに喜んでいいのか悲しむべきなのか ・゚゚・(×_×)・゚゚・
片や、ファイン。
120516-4.jpg

飼い主の酔っぱらい行動より、オヤツが気になるお年頃…。
なんだよー、飼い主がオヤツに負けたってか!?Σ(T▽T;)


↓一番好きなのは、飼ってくれてる二人でちゅよ。
 一生懸命に言い訳するミラファインに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー

Comment

非公開コメント

