RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
17
Category : ファイン
昨日の夜、ファインが“散歩に行きたくないモード”に入っておりました。
リードを見せても嬉しそうな顔もせず、何とも言えない表情に。
120517-1.jpg
(もう眠くなったでちゅ)

それでも、しつこく「散歩行こうよ?」と言ってリードを付けようとしたら、
身体をくねくねさせながら、遠ざかって行ってしまいました。
120517-2.jpg
(なんか今日は気分が乗らないでちゅ)

あなた、いっつも夜は気分が乗らないって言うくせに(;^_^A

そのまま、リードを付けられないようにひっくり返ってしまったファイン。
   (※ブレブレですみません…汗)
120517-3.jpg
(もうこれで、付けられないでちゅね)

ファインは頭が小さく、普通のハーフチョークだとすぐに首が抜けてしまうので、
今は、頭を通してから胴で結ぶタイプのリードを愛用しています。
ですので、寝転がられてしまうと、どうしてもリードが付けられなくなるのです。
それが分っているファイン、散歩に行きたくない時はこうして寝転がって拒否します(苦笑)。

この一連の行動、いつもニコニコ笑いながら寝転がるので、
最初は半分遊んでいるだけかと思っていたのですが・・・。
これ以上、しつこくリードを付けようとすると、ファインの表情が一変します。
120517-4.jpg

ちょ、ちょっと、本気で恐いって…。
どっちが演技で、どっちが本気の顔なんだろう (;´Д`A ```


↓笑顔が本心に決まってまちゅ。
 これも演技かもしれないファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。