RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
06
Category : ファイン
昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
今年のミラファインの健康診断の血液検査をもらってきたのですが、
なんと、すべての数値が改善していたのです~~~(*^▽^*)

なぜか去年の健康診断で、ファインの肝臓の値が高かったのです。
なぜだろう?思って調べたら、人間は肉を食べすぎると肝臓に負担がかかると書いてありました。
もしかして犬も同様で、ふだんやっている肉の分量が多いのではないかと思い、
それから、玄米を混ぜたご飯やパスタやうどんなど、炭水化物の分量を増やして、
肉少なめ、野菜多めを心掛けてきました。
そうしたら、半年前の再検査で改善の兆しが見え、今年の春は正常値に(*^^)v
少し体重も減って、万々歳です。
手作りご飯は、本当に責任を持って取り組まねばと改めて思いました。

で、今朝のファイン。
湿気が多くて散歩を拒絶。
(※ファインは一昨年の夏、朝6時半ごろに散歩に行って湿気のせいで熱中症になり
  それ以来、夏の散歩を警戒します。)
130606-1.jpg
(この季節、嫌いでちゅ)

たしかに湿気の多いこの季節、駅に着くまでに髪は湿気を含んでグシャグシャになり、
汗ばんで気持ち悪いです。
まぁ、ミラクルは相変わらず、大喜びで散歩に行っておりますが(笑)。

昨日の血液検査の結果が良かったので、ご褒美に今朝はファインの大好きな牛肉の煮込みご飯です♪
「今日は牛さんだよ」と言うと、ファインの顔が期待に満ちた顔に変わりました。
130606-2.jpg

この微妙な表情の変化、分るのは飼い主くらいだろうなぁ(*´Д`)


↓湿気が多いときは、この舌が活躍するでちゅ。
 この時期は家に籠るファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。