RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
14
昨日の夜、4日間の出張を終えて、にいちゃんが帰ってきました。
そろそろかなー?と思って玄関を開けたら、ちょうど帰ってきたにいちゃんとタイミングが合い、
まさに、お出迎えの形になりました(^^)
130614-0.jpg
(にいちゃん、やっと帰ってきたね!) (寂しかったでちゅー)

さっそく、にいちゃんからお土産が。
そう、ロスのお土産です~~っ!!!
じゃん。
130614-10.jpg
(さすが、外国っぽい匂いがするでちゅ) (ロスのひよこって美味しいのかな?)

すごい、ロス土産なのに“東京スカイツリー”って書いてある (*´▽`*)

これが人間なら、嘘だよと教え込まないとなりませんが、
ミラファインがロスに行くことは一生ないと思うので、ま、いっか(笑)。

その後、にいちゃんに抱っこしてもらって、ようやく落ち着いたファイン。
喜びのチュー攻撃です。
130614-20.jpg
(ロスに行ったら、おひげが濃くなったでちゅね)

いや、単に剃ってないだけだと思うよ (*´Д`)

そして、大喜びした1時間後。
そこには信じられない光景が広がっておりました。
130614-30.jpg

すっかり日常に戻ってる (;´∀`)


↓たっぷりお腹なでてもらって、落ち着いたでちゅ。
 ようやくホッとしたファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
13
今朝、ファインが妙に甘えてきました。
いつもは毎朝、にいちゃんのお腹の上でしばしくつろぐファイン。
ここ数日の不在で、ちょっと甘え不足のストレスが溜まっていたようです。
130613-10.jpg
(にいちゃん、いつ帰ってくるでちゅか?)

にいちゃん、今日の夜に帰ってくる予定なのですが・・・。
空港のラウンジから来たメールには、出発時刻が遅れている旨と、もう一つショックがことが書かれてありました。
な、なんと!

空港のお土産店には、チョコレートとジャーキーしかないと!!!

日中はカンファレンスとゲームショー視察で、他にはどこにも行けなかったにいちゃん。
空港でミラファインにお土産を買おうとしたらしいのですが、何もなかった・・・(・_・;)
・・・私が頼んだシャネルの石鹸もなかった(涙)。

甘えてくるファインを、お姫様だっこしました。
と言っても、ぎっくり腰で辛い飼い主、膝の上に乗せただけですが(汗)。
ファインの顔は向こうを向いているので、飼い主からは見えません。
どんな顔してるかな、喜んでるかな、と思いながら、一緒に撮った写真がこちら。
130613-20.jpg
(にいちゃんの抱っこのほうが落ち着くでちゅ)

この、つまらなさそうなファインの顔に、飼い主ショック(T_T)

ミラクルの表情も冴えません。
いつもの定位置であるソファーの背に座りながら、何とも言えない抗議の表情。
130613-30.jpg
(ファインばっかり気にかけないでよ)

昨日はあんなに元気だったミラクル。
突如、にいちゃんシックが始まったのかと思いきや。
130613-40.jpg

ミラは、にいちゃんより散歩のほうが大事かい (>_<)


↓にいちゃんが帰ってきたら、オシャレして出迎えるでちゅ。
 けなげなファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
12
にいちゃん、まだ海外です。
昨日の夜はミラクルもファインも“にいちゃん、どうしたんだろう?”とでも言うように、
玄関に行っては外の音に耳を傾けて、帰ってくるのを待っておりました。
出張なんて言葉は理解できないし、こういう時ってどうしたらよいのでしょうね。

今朝の東京は雨。
じめじめして湿気が高く、ファインが苦手とする気候のため、気分も沈みがち。
ファイン、朝からぐずり続けています。
130612-10.jpg
(いつまで遊んでるつもりでちゅかね)

いや、にいちゃんは遊びに行ったんじゃないよ。
お仕事なんだよーと言っていたら、ちょうどいい具合にテレビにそのお仕事が。
130612-20.jpg

いいよねー、“晴れたロスにゲームショー見に行く”ってお仕事 (;´∀`)

一方、いつにも増して元気なのが、こっちの犬。
嫌いなはずのカメラにまで、この笑顔。
130612-30.jpg
(雨だったけど、散歩連れてってもらったの)

今日はかなりの雨だったのですが、昨日の夜も雨で散歩取りやめだったミラクル。
丸一日、外に出ないと体調不良になるため(苦笑)、今朝は限界でした。
雨にも負けず、風にも負けず、散歩に連れてってやった優しい飼い主のおかげで、
すっかりご満悦。
130612-40.jpg

いや、水はもう拭いたし、したたってないから (-_-)


↓オイラ、カッコよくないって言われた(涙)。
 すぐにいじけるミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
11
まず最初に・・・。
「SSD48 2013」完成おめでとうございます!
そして、ももさん、yuutyanさん、本当にありがとうございました!!
トップに、いーちゃんが登場してから涙がぶわーっと溢れ、あとは止まりませんでした。
最後の、ももさんとよっくんのツーショットで、心がほんわかと。

一生の宝物です。



・・・で、ここから昨日の話、はじまりはじまり~。

昨日から、にいちゃんが海外出張に行っています。
「にいちゃん、今日は帰らないよ」と言ったら、ファインが神妙な顔になりました。
130611-10.jpg
(にいちゃん、遊びに行ったでちゅね)

ファイン、遊びに行ったって言うのは、にいちゃんに失礼だよ。
にいちゃんは、アメリカのゲームショーを視察に行くという、れっきとした遊び出張なんだから(*´▽`*)

ファインが寂しがっているのは、実はフェイクです(笑)。
以前、にいちゃんが10日間の海外出張から帰ってきた時、玄関を入ってくるにいちゃんの横をすり抜け、
一目散にスーツケース(=お土産)の匂いを嗅ぎに直進した過去があるのです。
130611-20.jpg
(あの時は、まだ子供だったんでちゅ)

ヘェ~、じゃあ今回はお土産は要らないね ('◇')ゞ
あとで泣いても知らないぞ、と。

話は全く変わりますが、豆苗が育っています。
これ、買ってきた豆苗を根元近くまで切って食べたあとに、そのまま水につけておいたら、
再度にょきにょき、いや、ひょろひょろと生えてきたのです。
130611-30.jpg

きっと、明後日あたりにミラファインのお腹に入ることでしょう(*´▽`*)

そして、いつもは夜、にいちゃんに遊んでもらうミラクル。
昨日はにいちゃんがいないので、代わりに にいちゃんの靴下(←洗い済み)を持ってきて、
何度も飼い主と引っ張りっこ&投げっこのゲームです。
130611-40.jpg
(オイラ、本当は強いんだよ)

このあと、調子に乗ったミラクルは、本当に何度も何度も投げてくれとせがみ、
疲れた飼い主が靴下を取り上げても、クローゼットから盗んできて遊びを繰り返したのでした。
そして最後、面倒になった飼い主から終了の合図が。
130611-50.jpg

被害者ぶった顔してないで、さっさと前足で外せってば (-_-メ)


↓わたちが靴下の正しい使い方を教えるでちゅ。
 何かやっぱり間違っているファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
10
昨日の夜、ミラクルとファインが激しく遊んでおりました。
最初に気配を感じたのはミラクル。
ファインが飛びかかってきそうな雰囲気を感じたのでしょうか。
どこか期待しているようにも見えるのですが(笑)。
130609-1.jpg
(ファイン、来そうだね・・・)

次の瞬間、飼い主のカメラの下を、ファインがすごい勢いで走り抜けて行ったのです。
そして・・・。
130609-2.jpg
(運動したくなったでちゅ) (やっぱり・・・)

ほぼ毎日、こういう追っかけっこをするのですが、必ず組み敷かれるのはミラクル。
そのわりに、楽しそうに何度も逃げては何度も組み敷かれています。
ま、この2頭の力関係がそういうことなのでしょう。
130609-3.jpg
(まだまだ序の口でちゅよ) (もう十分だってばー)

しばし、リビングの中を走り回ったり、ソファーにダイビングしてみたり、
そんなことを繰り返していたミラファイン。
面白いことに、人間で言うところの「タイム!」という合図もあるのです。
それがこちら。
130609-4.jpg
(飼い主のベッドに逃げてきたの)

この時ファインがどこにいるかと言うと、こんな感じになっています。
ベッドに飛び乗ったミラクルと、部屋の入り口で追いかけるのを止めたファイン。
どんなに激しく追っかけっこをしていても、ミラクルがベッドに飛び乗ると、
そこでファインも、追いかけるのを止めるのです。
130609-5.jpg
(ルールは守るでちゅ) (ここにいると安全なの)

たまに興奮しすぎたファインも、ベッドに乗ってきてしまうこともあるのですが(^^;;

その後、ようやく遊びが終わってそれぞれ落ち着きました。
ソファーの上で、毛をぐちゃぐちゃにさせながら一息つくミラクル。
本気で疲れています(笑)。
130609-6.jpg
(ファインが手加減してくれないんだもん)

そしてファインは・・・。
130609-7.jpg

このいたずらっ子の笑顔が、たまんないんだよな(*^-^*)


↓ファインのこと褒めるなんて、ひどい。
 いじけたミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
