RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
20
Category : ミラクル
今朝、ミラクルがつまらなさそうにしています。
なぜかと言うと・・・。
130620-2.jpg
(何が面白いんだろう?)

飼い主が読んでいる本が佳境に入ってきて、止まらなくなったのです。
今朝も5時半に起きて、読み続けてしまいました。
テレビでは、サッカーイタリア戦。
本田のPKを見ながら本を読む飼い主、かまってもらえない愛犬が不満だそうです(笑)。
130620-1.jpg

ぷぷぷ、拗ねる姿もかわいい(*^▽^*) ←今日も親バカ、スミマセン( ;∀;)


↓わたちだって遊んでほしいでちゅ。
 いじけるミラファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
19
Category : ファイン
今、ちょっと忙しくて、ミラファインの写真をなかなか撮れません。
今朝もまーったくネタが浮かばない。
こりゃ、今日はパスかな?と思いながらご飯を作っていたら、ファインが近づいてきました。
ふと思い立った飼い主、ファインに小松菜を。
130619-1.jpg
(久しぶりでちゅね)

ミラファイン、ご飯の準備をしていると、つまみ食いをしに来ます。
ひどい時には、切っているトマトのほとんどを2頭で食べてしまったり(^^;;
きゅうりやニンジンも大好きです。
130619-2.jpg
(葉っぱもけっこう好きでちゅ)

野菜も食べますが、もちろん一番好きなのはお肉、それも牛肉(笑)。
きっと、匂いが違うのか、牛肉ご飯の食いつきはものすごいです。
まぁ、お高いので 脂身も多いので、めったに食べさせませんが(*´Д`)
130619-3.jpg

かわいいでちゅ~(*^▽^*)  ←私って、バカ?(苦笑)


↓親バカだよねー。
 ミラクルにも笑われた飼い主に、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
18
今週日曜正午から始まった365カレンダーの2014年版のエントリー。
毎年エントリーしているので、今年もしたいなと思ってはいたのですが、
受付開始が、北海道の牧場で馬を見ている時間だったので、半分あきらめかけていました。
シェルティーカレンダーの人気はすごく、あっという間に一杯になってしまうので・・・。
家に帰ってからも、疲れてしまってカレンダーのことは全く頭から離れてしまっており、
昨日の朝にふと気づいて見てみたら、もう15枠しか空いていません。

こりゃ、もうミラファインに関係した日は埋まっちゃってるだろうな、、と思いながら見てみたら、
な、なんと、毎年登録している8/25(にいちゃんの誕生日)がぽっかりと空いている~~っ!!!
こんな奇跡!ってあるものですね。
という訳で、速攻で登録しました。
130618-1.jpg

とりあえず、先日軽井沢のドッグランに行ったときの写真でエントリー。
このあと、いい写真が撮れたら変更するつもりですが、このままになっちゃう可能性も(^^;
その後、夕方には全ての枠が埋まって、なんとたった1日で完成したとのこと。
いや~、昨日の朝に思い出して良かったぁ~。

話は全く変わりますが、電子レンジを買い替えました。
箱がちょうどよいサイズだったので、ファインを入れてみると。
あら、かわいい。(←親バカ)
130618-2.jpg
(なんか、窮屈でちゅ)

高さが高く、自分では出られないファイン。
やや戸惑っているところに、ミラクルがやってきました。
ここぞとばかりに、ファインに悪態をついています。
130618-3.jpg

このあと自分も入れられることを、まだミラクルは知らない (*´▽`*)


↓わたち、どこにも行かないでちゅよ。
 お手してせがむファインに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
17
ミラファイン、週末に実家のブリーダーさんでシャンプー&お泊りしてきました。
(ちょっと飼い主たちに所用があったため。)
迎えに行ったら大喜び♪
元気に家に帰ってきました。
130617-10.jpg
(会えなくて寂しかったよー)

いつもブリーダーさんに、「ミラクル、迎えが来ると顔が違う(笑)」と笑われるほど、
預けられている時はおとなしくしているようです。
シャンプーしてもらって、ふさふさになったミラクル。
なんと、かわゆいリボンまで付けてもらって帰ってきました。
130617-20.jpg
(えへへ、オイラ似合う?)

(意外に)似合う~~(*^^*)

これ、もちろんファインも付けてもらったのですが、迎えに行った時に既にありませんでした。
嫌がって、自分で取ってしまったとのこと。
ちょっと残念なので、今朝ミラクルのリボンを取ってやったあと、
そっとファインにも付けてみたのですが・・・。
130617-30.jpg

そこまで激しく拒絶しなくても (*´Д`) 飼い主悲しい。


↓オイラはいつも、こんな笑顔だよ♪
 笑顔でアピール中のミラクルに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
16
ミラクルが、いつものようにお気に入りのおもちゃで遊んでいました。
勝手に自分で口で上に放り投げて、落ちてきたおもちゃをまた投げてと、
けっこう器用に一人遊びをしています。
そんなミラクルに忍び寄る、一つの影が・・・。
130616-1.jpg
(オイラね、投げるの得意なの) (油断大敵でちゅよ)

そして、ここから緊張の時間が始まりました。
お互いに、おもちゃを前に置いたまま、一歩も譲りません。
まさに一触即発。
何が起きてもおかしくない雰囲気に、シャッターを切る飼い主まで緊張してきました。
130616-2.jpg
(これだけは渡せないよ) (隙を見せたら奪うでちゅ)

そして、次の瞬間!!

ミラクルの取った行動に、飼い主の目は奪われたのです。
おもちゃをいきなり咥えたかと思うと、瞬時に座り込み、そして・・・。
130616-3.jpg

この必死の表情、思わず腹を抱えて笑ってしまった飼い主でした (*´▽`*)


↓だって、ファインに負けたくなかったんだもん。
 珍しく頑張って主張したミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。